恩師も段取り八割って言ってましたね……

なんだか最近いろいろなところに顔を出していましたが、
とりあえず課題管理をしっかりやらないと死ぬ、ということはよくわかりました。
ええ。特定の人しか認識していない課題に後ろから刺されたりとか。
そういうのありますよね。個人でも、忘れてしまっていた課題にぶっすり刺されるとか。
また、最初に興味関心をかきたてられた時点で実作業に着手するのではなく、
その勢いを借りて見積もりと段取りを一気にやってしまうのが正しいみたいです。
めんどくさい部分なので、後から評価しようとするとやりたくなくなります。
計画するのが嫌いなの、これが原因みたいです。段取り下手です。
これまでかなりアドリブかつ直感的に対処してきたので、
まずは仕事の中で、計画的な取り組み方を練習してみようと思います。
今更感もありますが、やれそうだと思ったのは今でした。よし。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました