……妖精嗜好?

さて、体調悪いとか体調悪いとかそういうマイナスな話題が続いた気がするのであまりマイナスじゃない話題を。
とはいえ……話題。これといった話題は浮かばないな。ちなみにぬくまんは今朝もそこにあったよ。
……そうだな。毎月9日は⑨の日らしいのでチルノっぽい話をしてみよう。
チルノって何気にすごいと思うんだ。三月精読んでしみじみ思った。
鯉だぜ?鯉を「泳げるスペース含めて」氷漬けだぜ?ちゃんと考えてるじゃないか!
外側だけを凍らせるのは常にフルパワーでやってちゃ出来ないと思うんだ。たぶん。
内側より外側、不純物より純粋物の方が先に凍る(……よね確か?)とはいえ、凍らせる範囲も調整できるということだし。
いやまあ、運び出すという目的を考えると鯉だけ冷凍してしまった方が良かったのだけれど。
蛙の件も本当に修行としてやってる……地道な努力を欠かさない良い子なんじゃないか、実は?
そして蛙が犠牲になってはいるが、冷凍←→解凍自体は相手を殺すまいという配慮からの練習なんじゃないだろうか。
凍らせて懲らしめて溶かす、みたいな。チルノとても良い子じゃないか!
まあ、最強かどうか聞かれたらそりゃあ頷けやしないかな!ま さ に 外 道
でも⑨⑨言われるほど⑨じゃないと思うんだよ、うん。仮に⑨でもとっても良い子だよ。
なんだか自分で持ち上げときながらチルノがより一層好きになりました。
……三月精補正マックスですな。比良坂さん素敵だ!儚月抄の方ももっかい読んでみよう。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました