夜遅くまで無闇に起きない

やっぱり早寝早起きして昼寝もするのが作業効率もいいし
日中の仕事への影響も抑えられそうですね。

自分のことを夜型だと思っていましたし実際そうなのですが、
抗えないほど強い性質というわけではなくて、
気を付ければわりとすんなり切り替えられるようです。
ただ惰性で遅くまで起きていただけみたいでした。私の場合。

0時就寝、4時半起床、20〜30分ほど昼寝で一定のリズムを作れそうです。
昼寝できなかった場合はその次の起床時刻が6時になります。
たとえば今日は昼寝できなかったので、明日の起床時刻は6時です。

あとは現場の状況や上長の虫の居所しだいですね。
説き伏せられるように準備をするのが面倒くさいので、
そのあたりはもうあまり意識せずに運ゲーでいいです。なるようになります。
(本来はちゃんと説明材料を用意してご説明差し上げ、納得していただくのが正しいよ!)


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました