ボトルネックにならないように

2月に立て続けに膝を折った私の体が、ここにきて謎のしぶとさを見せています。
具体的には恒常的に3時間睡眠で動いていながら、寝坊はしていません。
よくわからない全能感がこの身を支配しています。
楽しいです。が、適度にやめたいです。手痛い反動を食らう前に……!

それはともかくとして、一週間のうちに平日に出勤するべき日数が
1日少ないというのは、それだけでもなかなか気楽に感じます。
はい。月曜日はお休みをいただきました。休みたかったんですもの。

理想を追求する派閥としては、朝の通勤電車で目にする醜さは
なかなか胸が痛みます。文明格差みたいなものを感じます。

せっかく電車やそれにまつわるルールを整備して工夫する人がいるのに、
利用する人がその全てを台無しにします。

電車もそうですし、一般道路でもそうなのですが、
混雑による遅延なんて本来起こるはずがないのです。
淀みなく流れれば、いずれは混雑も解消されます。
にも関わらず停滞するのは、流れをせき止めている存在がいるからです。
その事実が、朝から重く暗い落胆の念を抱かせます。
それがなくとも出勤したくないので、なんかもう即帰りたくなります。

そんなことを言っても言わなくても混雑するときは混雑するので、
全く意に介さずマイペースに処理していくのが大事だと思っています。
もっと前向きで意味のあることを考えていきましょう。作業計画とか。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました