よりよい仕事を

今日ふらーっと入った吉野家のお話なのですが、
接客のクオリティがかなり高かったです。
接客の、というよりリーダーらしき人の統制がすごくて、
自らも手を動かしながら、新人バイトのミスを素早く察知して
助け舟を出し、アフターケアも指導も的確かつスマート。
物腰にも角がなく、事務的でありながら温かみを感じさせる。
広く見通していて、店内全てが俺のフィールドだ、
といった風体でした。しかも、あくまで謙虚でありながら。
そのリーダーの下にいるからなのか、
店員同士の協力もかなりスムーズでした。
自分が関わっているお仕事だけでなく、
ふと普段の生活の中でいい仕事を見かけると
非常にテンションが上がりますね。
業務上の目的を達成するだけでなく、新たに価値を上乗せする。
それが一流の仕事なのだなぁ、と感じました。
未来の私や皆様も、かくあれかし。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました