ゆっくり休む権利は特に約束されない

週休が2日あることって大事ですね……それだけで土曜日の精神的な余裕が違います。
まあ日々しっかり休めれば、それが一番いいのですけれど。

とりあえず一週間のうちに済ませておくべきことを済ませつつ、小刻みに休憩を挟んでいました。
これによって風邪らしき症状による体力低下をカバーです。

あまり空腹や眠気を感じない状態にありましたが、無難に食べて眠ることにしました。

食事についてはお腹が空いたときに食べれば充分だと思うのですけれどね。
今でこそ3食だったりしますが、他の動物に追われていた頃も
規則正しく3食だったのかーと考えると、間隔等はさほど重要ではないように思います。
必要なときに必要な栄養素を払い出せるかが肝要だと考えます。

基本的には、食べたいときは食べる。食べたくないときは食べない。
欲求に忠実であればいいのではないでしょうか。

睡眠・食事ともに適切に補って、健康に過ごしていきたいですね。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました