みんな、聞いてくれ。

よし、明日から4日間テストだ。気合い入れて絵を描くんだぜ!……私の本業って何?
まあ本業が何だろうとテスト対策なんて最小限です。せいぜい前日だけです。
あまり極端に成績を下げず業さえ出来れば良いです。後は自分が興味あるのだけ復習します。
そんなわけでテストは置いときつつ、僕のお仕事が晴れて終わった暁には何かしようと思うわけですが。
大桃でかつて言ったのは大半作るのに関する事。後は仕掛けとか……サイトに遊び心を足す感じ。
そして新しい催し物とかなんか企画をやろうと。
……はい、ここからが本題。どんな企画をやろうかと。誰か協力してくれ!
①何かの祭り
二次創作とかの祭り。一時期ローゼンとかやってました。
②他力本願小説
「衝撃の夏」が例。展開や設定を閲覧者に丸投げする小説。
③一日一文章
毎日、私がテーマを設定しながら記事に……詩?まぁ適当な長さの文章を書いていく。
お客さんもそのテーマに沿いコメント欄とかトラックバックとかで何か書く。
④世界構築
なんていうか……クトゥルフ神話とかみたく、設定をいっぱい作ってその世界観で作品作ってみんなで楽しもうと。
⑤五七五・五七五七七の集い
たまには日本が誇る詩型に親しんでみよう、というもの。短歌、俳句、川柳……
無季だろうが自由律だろうが何でも良いです。楽しもう。
⑥ゲスト小説
企画っていったらやっぱり……やってみたいのがコレ。説明は端折ります。わかって←
簡単に言うと登場人物になりませんか?と募る感じ……でしょうか。うぅむ。
……意外と本業忘れてないな、私。文章系ネタ多い。
もっと気軽に参加できる企画とかは無いものか……!考えなければ!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました