まずはやってみよう!

ふと思ったんだ。今の自分について。
創作だのなんだの、やること・やりたいこと・やらなければいけないことはいっぱいある。
だが、それをやっているだけでは至尊の椅子は奪えない。
なぜか。……その作業自体が目的になっているからだ。
私にはもっと大きな目標があるはずだ。
それを成す土台となるとはいえ、小さな目標に時間を割いて良いものか。
答えは、ノー。手を抜こうとまでは言わないが、一つ一つにかける時間はコンパクトであるべきだ。
丁寧にレンガを組むのは良いが、それで城が完成しなかったら元も子もない。
拙速は巧遅に如かず、ということわざもある。
加えて……成すのは己だが、評価するのは常に他人だ。
「自分が納得する」ことと「他人が納得する」ことが常に一致するとは限らない。
満足に出来もしないクセに、情を込めて足を止めるな。まずは体を成せ。
それがわかったなら、まずはこのブログに割く時間をもっと縮めろ。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました