はぁ…

納豆おいしい……
ホント米って最高だぁ……栄養バランスを置いとくなら食糧は米だけでいけるわ……
水も食糧も本当に大切だよねぇ……うん、私達は間違いなく恵まれてる。
神様や仏様、国内外の農家の方々……ありがとうございます。あなた方のお陰で生きられます。
そうです、私達は他の誰かの助け無しには生きられません。
誰もが少なからず誰かに寄りかかって生きています。
大きな大きな助け合い……これが愛です。ただ純粋に手を差し伸べ、助け合うのです。
けれども、そういった意味では私達の世界には愛が満ちているとは言えません。
食糧難の国もあるというのに食べ残して捨てたり、食糧とする事が出来るものを燃料に変換したりしています。
それだけ湯水のように使っては不足へと向かっていくのは当然でしょう。他の資源も同様です。
全ては繋がっています。私達がおかしくなってきているから、おかしいことが起こっていくのです。
私は、読書や創作を通しものの在り方やその他色々なものの真理について追求してみることを深くお勧めいたします。
私もまだまだ未熟で、力も振る舞いも何もかも至りませんが……多少は考えているつもりです。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. カイデン より:

    新ジャンル、Nowシスター。
    縦読みしたらそう見えたよ。
    シスター「新しい祈り方ないかなぁ……」
    こんな感じかな。

    それと、私的意見では愛はIだね。
    ぶっちゃけ何も考えてねぇけどさww

  2. 玖条柳 より:

    ふむ……意味わかんないなーと思ってたがそうでもないっぽい。改行がないじゃありませんか!
    そりゃあ縦読みしてなんとかなるかもしんない。
    んで……やけに退屈そうなシスターだよねw

    確かに、自分を愛せない者が他人を愛せるはずがない。自己陶酔とは違う、自己愛だ。
    その点ではその意見はなかなかに的確と言えよう。

  3. 長沢 より:

    言ってる事はごもっともなのに笑えてくるのは何故だろうw 文面テラ秀才風www

    コンビニの廃棄量はどうにかならないものかといつも思うんだよな、廃棄するくらいならいくらでも困ってる人々に捧げたいよ。そのためにかかる費用程度は惜しむなよ、日本国。

    >うぱるっぱ
    ブ ロ グ 更 新 し れ!

    >柳サン
    ……てっきりただの駄洒落かと思たわ。そんな意味があったとは、むしろそれに気付いちゃう柳氏をちょっと尊敬

  4. 玖条柳 より:

    それはね、私の普段の変態さ加減や適当さを見ればこそだよ!
    私を知る者ほどきっと笑う……?意味わかんなくなってきた。

    確かにお店は……衛生上だと思うが食品はある程度時間が過ぎたら撤去?
    あと披露宴とかでも三分の一くらいだかは捨てられるぽい。贅沢ですね。
    その人にとって要らなくなった→捨てる、の間にワンクッション欲しいところです。全般的に。
    あと根本的に金の回り方おかしくない?どんだけ道路作るつもりだよ。

    彼は普段からおどけてみせる事で突飛な事を言い出しても不思議じゃない人物に見せかけ、心から耳を傾ける者に真理を伝道しているんだよ!
    ……ごめん、適当なこと言い過ぎた。私もただの駄洒落だと思うw

  5. u-pa-ru-pa より:

    俺はすげぇ知慮深くて、親切な男よ?
    だって、愛も哀にも合間見えてるからね。
    ま、ぶっちゃけそれは駄洒落で、俺はただじゃれ合いたかっただけさw

    俺めちゃくちゃ上手くね?w

  6. 玖条柳 より:

    ダジャレ魔神が降臨したぞーw
    ブログ今から見に行くー!

タイトルとURLをコピーしました