とりあえず一週間分更新だ

環境の改善、できないだろうか。自宅での作業にあまり期待出来ないとか微妙。
CPUがAMD Duron 1.10GHz、メモリは240MB。特に時代的な意味で非力っぽい。
作業には純粋にメモリが、東方には恐らくビデオカードが足りない。
型番見たらPC-VL3003Dでした。2002年5月10日発表だとさ。……えぇ……?
ちなみにノートの方はFMV53NU6W5。搭載メモリ32MB、CPUはIntel Pentium 133MHz。
1997年6月11日発表とか時代を感じすぎます。痛みを伴う懐かしさです。
バリュースターの方はたぶんほとんどXPにメモリ取られてる。
つーかこのスペックだったら何買っても今より状況マシになるんじゃね?w
やっぱりメモリ増設するより買った方が早いって!時代的な意味で!
自作にも興味は湧いたがあれは安上がりになるとしても金銭的余裕があってこそだと思う。
特に始めての自作とか……なんかミスったら恐いから。うん。
あまり小さすぎない画面サイズと、VistaではないOS。
あとできれば大きめのCPUと、東方が動くビデオカード。
さあ、安いパソコンを探しに行こう!あはは楽しいなぁ!何がだ!
まあ……気休めに軽いフリーソフト探してみます。画像処理ソフトとか。
IEにテキスト打ち込むのが既にぎこちないってどんだけ非力なんだ。
それともこれはあれか。IEの魔力か?FireFoxとか入れろってこと?


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. metal-animal より:

    2002年だと東方紅魔郷が発表された年ですなぁ。
    ・・・とすると紅魔郷くらいは動きそうな感じですが、そうはいかないんですなぁ(´・ω・`)

    電機屋さんだと中古だか時代の流れに置いていかれたPCがそこそこの値段で置いてある事がありますが、アレってどうなんだろうなぁ・・・俺がPC買うなら東方やネットが出来ればいい程度だけれども・・・。

  2. kujoh_ryu より:

    や、紅魔郷は16bitかつ二分の一回描写にすれば大丈夫です。
    ……むしろこれが大丈夫じゃないのか。そうか。
    とりあえずいろいろ考えてみます。あるのにできない風神録とか切ないので。

タイトルとURLをコピーしました