たとえ何もしていなくとも

本当は休む予定はなかったのですが、体が動かなかったので
ちゃっかりとお休みをいただいてしまいました。

厳密に言えば8月31日に休みを入れようと思っていて
実際に7月頃から予定表に書き込んでいたのですが、
8月の最終週くらいに業務状況に配慮して、出勤へと切り替えました。

そしたら8月31日に頑張ったおかげで業務的には見通しが立ちましたが、
翌日の私は動けなかった。そんな顛末になります。残念ですね。

休日の使い方が完全に回復目的のものになっていたとはいえ
あまり特筆すべきことのない日だったとか言ってしまうくらい
頭が回っていない状態にあることを鑑みると、
やっぱり徹夜は軽率にやったらあかんなぁて思います。

ダメですよー、特になしとか書いちゃうの。
じゃあなんでブログ書いてるのとか、そういう
存在意義に関する系の問いが生まれちゃいますから。

私がこれまでに書いている記事を振り返っても、
言ってしまえばなんでもない、特に何もないような一日の中で
考えたり感じたりしたことを書き出している、ただそれだけの記事の方が多いわけですから。
ネタがない、時間がないなどというのを理由にしてやらずにいるのは単なる甘えだと思います。

だからこう言いましょう。今日は甘えます、と。
自分、甘ったれっすから…って宣言してしまえば、堂々と甘えられますよ!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました