そのぶんモチベーションは充分だけどね

予防接種にかこつけて随分と遊んでいましたな、今日は……
その分ここからしっかり作業する。これは絶対だ。
何のことはない、この土日で10月が終わるという事実に私は戦慄している……!
ちなみに何で遊んでいたかというと、ほぼDQ9とちょっとだけミンサガでした。
ドラクエは宝の地図をやってました。出てきて欲しいモンスターが出ない……転生しないとダメかも。
ミンサガはセーブデータが奇跡的に残ってたので、データ上は2周目。記憶的にほぼ1周目。
本格的にやりだす前に、作業をしっかりやっとかないとと再三自戒。うむっ。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. いしかわ より:

    こっちはロマサガ3をプレイ中。
    前線向きの主人公カタリナにしか水の術(回復に最適)を覚えさせてないよ
    ア○スゲートが塞がらないのーーー

  2. kujoh_ryu より:

    水術は覚えさせられるひと全員に覚えさせますね……
    いやまあ何人かはリヴァイヴァにしようと思っていますが。
    以前プレイしたときいろいろと苦心したはずなのに、ほぼ覚えてない……

  3. kaiden より:

    僕もロマサガ3プレイ中!
    しかもいしかわさんと主人公かぶってるって言うww
    とりあえずトーマス仲間にして、魔法戦士で使えば楽ですよww
    進行度は、今三個目のアビスゲートをふさいでいる最中。
    サブイベントは氷の剣以外全部クリアしたかな?
    後、ウンディーネを仲間にできるならそっちを使った方がいいかもしれません。
    最初閉じるときはアラケスおすすめです。
    フォルネウスはちょいと厳しいかも。

  4. かいでん より:

    ミンサガはスキルで的との戦闘を避けるステルスを覚えさせて、閃きやすい敵と対戦して技を覚えさせるといいぜ。
    ただ、閃きやすいってことは強いってことだからある程度はレベルあげないといけないかも。
    術はどうだろ……リヴァイアはそこそこ使える。
    回復はあれだけでいいかもしれない。
    それとクローディアの体術おいしいです。

    ロマサガ3は基本的にボス戦の陣形は虎穴陣で。
    フォルネウスにメイルシュトローム食らって死んだのはいい思い出。
    アルジャーノン戦で迷ったのもいい思い出。
    面白いね! ロマサガ!

  5. kujoh_ryu より:

    うちに帰ってからもうちょいコメントするけど、今ミンサガの主人公は体術アイシャw
    クローディアも対術にしてグレイを弓で後衛に下げようかな……投げ技好きだし。

  6. kujoh_ryu より:

    アイシャもHP200くらいまでいったんでゴーストシップに挑んでる。
    あいつは最初の壁だよね。メイルシュトロームが出ないことを祈る。
    パーティはアイシャ、ゲラ=ハ、ディアナ、グレイ、クローディア。
    主な武器はそれぞれ体術、衝槍、片手剣、長剣、弓。
    まあなんというか……全員に癒しの水覚えさせちゃったw
    オーヴァドライブも作ったんだけど使いどころがなかなか到来しない。

  7. いしかわ より:

    PS2引退させてるしWiiバーチャルコンソールで
    ロマサガ1してみたいな
    無改造バグでナイトハルト仲間とかしたいなあ
    赤魔導士連れ回しとかもしたいなあ
    3ヶ所責め、もとい三拠点制覇とかしたい

  8. kujoh_ryu より:

    SFC版はよくわからないけど、三拠点制覇は聞き覚えありますねー。
    でもバーチャルコンソールでもバグって残ってるんだろうか……?
    だとすれば3DSでそういうのがあったときポケモン赤には期待して良いんだろうか!
    うーん、夢が広がるなあ。実機あるのですけどね!

タイトルとURLをコピーしました