さあ皆!

思い出すんだ……即死攻撃の恐ろしさを……!
どんなに体力が残っていようが一撃で葬り去られる驚愕。何物にも代え難い。
そう、体力制であるからこそ一撃必殺は恐ろしいのだ。
……同じ感じで。小説のキャラに一撃必殺を身に付けさせたとする。
それがもし仲間になった場合……高確率でインフレが起こる原因と成り得る。
だから条件を付けさせたり出番を減らしたり。何らかの弱体化方策等が加えられるだろう。
ここで問いたい。私は何が言いたいのだろう。
まあたぶん一撃必殺+広範囲攻撃+乱射は相当の爽快感がありそうな気がする。
其れに触れれば命潰える……冥府へ誘う死の刃!
周りに群れる者共を一息のうちに切り伏せ、塵もなく滅する……
……あ、毘沙門剣とか?無双の斬玉とか?ザラキ狂クリフトさん?
即死攻撃は、うん。敵でも味方でもすごいです。大抵こっちが使う即死攻撃はボスには効かなかったりするけど。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました