うしおととら(2クール目)とろこどるを観ました

ユリ熊嵐にて、イカの塩辛を。
えとたまにて、ごま油を。
ゆるゆりにて、ラムレーズンのアイスクリームを。

アニメの影響を受けて食べ始めた食品がいくつかあります。
そして今日、ろこどるにて塩辛の遺伝子を持つものに会いました。
その名は小日向縁。どうやらガチ百合方面の方のようでした。

そんなわけで「普通の女子高校生がろこどるやってみた」を観ました。
12話のライブシーンの作画かなり頑張られてましたね……
動くしどこで止めてもかわいいしで素晴らしいです。
日常系とアイドルものを足し合わせて、
口当たりをマイルドにしたような作品でした。

また、うしおととらの2クール目もようやく追いつきました。
獣の槍に取り込まれかけた潮の顔が、どうしても
漫☆画太郎先生の「くそしてねろ!!!!!」のばばあに見えてしまいます。
……シリアスで熱いシーンだとはわかっているのですが!!

獣の槍が作られた経緯や決意を新たにする潮、
HAMMR機関のエピソード等、熱いシーンがたくさんあって
飽きないですね。3クール目は春からとのこと、楽しみです。

冬アニメは結果的に何も観ないかもしれません。
作業したり、バンダイチャンネル等で過去の作品を観たりしようと思います。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました