いつの間にかサンホラ談義に

時間を圧迫されるのは仕方がないか……自動車学校が1時間でもあればかなり食うはず。
でも誰かが言ってたね、「本を読むから時間がないんじゃなくて読まないから時間がないんだ」みたいなこと。
同じように(かどうかはわからないけど)、時間がないというのを言い訳にせず頑張りたいものですね。
お師匠様もそういうのは負け犬の発想だっておっしゃってましたし。頑張ろう。
ところでイドイド(イドへ至る森へ至るイド)聴いているんだけど……今日は『光と闇の童話』のミクがやたらクリアに聞こえてくる。
PVが面白いだのヴィジュアル系だの言われてた気がしますが、私としてはとてもよろしい感じの曲です。
初音さんもだんだん違和感を感じなくなってきてますし。ノりまくりですよ。私のイドが。
んで他の『この狭い鳥籠の中で』『彼女が魔女になった理由』はスルメ系だったんだね。
正直光と闇以外はあまり聴いてなかったんだけど、繰り返し聴いたらすごく好きになってきた。
どちらも後半に加速するのですが、それがとてもドラマティック。歌詞に良く合った表現だと感じました。
トラック4は『少年は剣を…』の感じだとMarchenのメインテーマになりそうですが、どうなんでしょうね。
MarchenからはなんとなくElysionっぽさとRomanっぽさを感じるので日々期待感が増してきてます。
今回は……今回も? なんといってもじまんぐです。イドイドにいなかったじまんぐがいるよ!
あと大塚明夫さんが歌い手の方にいた気がするんだけどどうなのか。気のせい?
とにもかくにも楽しみです。……デンカレの方はどうなったんだろう。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました