Windows 10へのアップグレードを試しています

メインPCをWindows 10にアップグレードしています。
進行形です。ダウンロードやインストールの準備がかなり長かった。
インストールと初回起動まではとりあえず実施しました。

インストールに入る前のところはバックグラウンド実行できるので、
アップグレード予定の方はとりあえず実行しておいてもいいと思います。長いので。

明日以降の記事で、変更点だとか非互換だとか使用感だとかの
情報もぼちぼち提供できたらと思います。

とりあえず、WacomペンタブレットドライバやCLIP STUDIO PAINTERは
特にアップデートすることもなく動作しました。
ただしLenovo ThinkPad USB TrackPoint KeyBoardはドライバの更新が必要でした。
トラックポイントで操作をしても、カーソルが右下にしか移動しないという現象。
Win8.1対応済のインストーラでドライバ更新したら直ったので、
Win10固有ではなく、Win7→Win8.1と同等のドライバ不整合だと思われます。

この感じだと、OS非互換は概ね発生しないかなーと思います。
ドライバもWin8.1かWin7のものを入れておけばたぶん動くんじゃないでしょうか。
想定より人柱感がなくてあまりおいしくないですが、素直に良かったです。

以上、Windows 10初回起動時の感想でした。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました