このブログの名前と設定をちょこちょこ変更しました

気分転換等を兼ねて、ブログをメンテナンスしました。

まず、テーマをTwenty TwelveからStinger8に変更。
そのうえで、私の用途では不要なコードを削除したり
新たにコードを追加したりと、多少カスタマイズ。

さらに、Head Cleanerなどのプラグインを導入したり
.htaccessでキャッシュ強制の保持期間を変更したりして
応答速度の観点で変更前に劣らぬよう調整しました。

あと、わりとどうでもいい部分ですが、ブログのタイトルを
「大雑把にブログ。」から「少女真理帖」に変更しました。

サークル名の「少女真理教」に語呂を合わせつつ、
ブログはWeblogなので記録する媒体のイメージ、
さらに私の記事は主に日記や布教・お知らせなので
帳というよりは帖寄りなのかなぁ……と。
何より、常用外漢字かっこいい。

ドメインもshoujo.linkの方に寄せたことですし、
サイトとブログとで名称にある程度の一貫性が
あった方がいいかなぁと思っての変更です。

というわけで、実はドメインだけでなくサイトも
統合して、管理対象を減らす方針だったりします。
「大雑把な桃源郷。」にあったコンテンツは
折を見て「少女真理教 総本山」の方に再掲していきます。

なんだかお伝えしておくべきことがまだあったような
気がしているのですが、思いだせないのでまた別の機会に。

くぜうりうの「うりう」部分に漢字がつきました、とかだっけ……?
羽理憂っていう字を当てることにしたんです、ええ……

あ、ちなみにコミティア119当選してました。
というより昨年からサイトに掲載されてたみたいです。
何度か訪れてたのに気づかなかった……!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました