2017年冬アニメのラインナップをあらかじめ

2017年冬アニメのうち、観ようと思っている
作品のラインナップを整理しました。

原作を既に知っている作品や続きものが多いです。
ここからネット配信の有無や作業時間の都合により
さらに絞られていく……はずです。

・信長の忍び
前クールからの継続視聴。
ものすごくテンポがよくて好きです。

・あいまいみー 3期
前期からの継続視聴。
ものすごく気が触れてて好きです。

・Rewrite 2ndシーズン
前期からの継続視聴。
原作未プレイ、アニメで概要を押さえようという魂胆。

・うらら迷路帖
原作既読。原作はストーリーがかなりゆっくり
進んでいるけれど、どのあたりで一区切りするんだろ。
ちやこん推し。千矢攻め、紺受け。

・ガヴリールドロップアウト
原作購入済、近日読む予定です。
ガヴリールのゆるくてダウナーそうな感じが好きです。
あとたぶんラフィエルがめっちゃ刺さる。

・亜人ちゃんは語りたい
原作既読。原作絵の素朴なタッチが好きなのですが
けっこう普通のアニメ作画に寄っているので、
もしかしたらあまり見ずに切ってしまうかも。

・スクールガールストライカーズ Animation Channel
原作ゲームの第一部はプレイ済。
あとコミカライズは読みました。
灰島姉妹の出番はありますか。

・幼女戦記
原作未読ですが、コミカライズ1話はWebで既読。
すごくツカミが強い設定で興味はあります。
あと好きな声優さん多いです。

・セイレン
オリジナルアニメ。
正直、CV: 佐倉綾音、で(よし、)って選びました。

というわけで、裏の選定基準として
「好きな声優さんがいる」(耳が幸せ)が
目立ったセレクトになっています。

冬アニメの放映時期は1~3月。
なにげに私の新しい生活において
重要な時期とかぶっているので、絞れたら絞って
作業時間に振りたい気持ちもあります。

でも、全く観ない、ということはしたくないので
さじ加減を上手く調節しながら
楽しく観ていけたらなーと思います。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました