しめしめ…とすかさず退散したらWindowsが

よしよし、かなり早めに帰れました。

金曜日ある程度遅くてもいいので、
今日は早く帰っておきたいなぁと
考えていたところでした。

というのも、大まかな日程は
想定していた通りとはいえ、
予定していた作業スケジュールで
本当に突き進んで良いものか、
早めに確認をしておきたかったのです。

あと水曜日の就寝が遅かったので、
少し早めに眠っておきたいなぁという
欲求もほんのりとあります。
遅くても1時くらいには就寝したいな。

……と、これはこれで正直な近況ではあるのですが。
家に帰ってきたら、こんなダイアログが表示されていました。

image

Windows 10の自動再起動は
完全には阻止できないのかッ……!?

再起動時間帯を変更しようにも、
編集不可状態になっており。

image

まあ「気づいたら再起動されてた」という状況は
回避できていることもあり、とりあえず21:32まで
再起動をせずに普通に使い続けてみようと思います。
眠るときに更新させておきたいですよね。

というか、まさにアクティブに使っているときに
勝手に再起動しだしたら大したものですよね(フラグ)

あとで↓このへんに追記しておきます。

22:50追記
とりあえず再起動されずに作業できています。
そろそろ締めに入って、早めに眠ろうっと。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました