グラブル:残るはセレスト・マグナ……

古戦場お疲れ様でした!

……や、うちの騎空団いわゆる「まったり団」で
ノルマ等のない自由参加を謳っているのですけれど、
騎空団貢献度が11億を超えるくらい走ってしまい。
4日目・5日目は無理だよもう限界だよ……って感じです。

……「やめどき」みたいなガイドラインを用意するべきかと
感じたので、ちょっと次回までに考えておこうと思います。

その一方、勝ち目の薄い日に古戦場の裏で
シュヴァリエ・マグナやセレスト・マグナに挑戦してみました。
シュヴァマグはけっこう余裕でソロ討伐できました。
セレマグは確定流しはできたものの、ソロ討伐はまだ無理そうです。

編成は、シュヴァリエ・マグナはシンプルな闇パーティ。
闇ホーリーセイバー+ミゼラブルミスト、
ナルメア、ヴァンピィ、サマーダヌアで行きました。

イージスマージ解除時の弱体効果である
「サクリファイス」は、弱体効果1個あたり防御7%ダウン。
サクリファイス(1個=7%)+ミゼラブルミスト(2個=14%)に加えて
弱体効果を1つ(7%)付ければ、ミゼラブルミスト(25%)と合わせて
防御ダウン下限に到達させられます。防デバフ要因は不要!
HP50%トリガーの光の剣はファランクスとエンヴィードールで受けました。

セレスト・マグナは霧ループを回すことに重点を置き、
光ダークフェンサー+アローレイン、
ヴィーラ、ガウェイン、光サルナーンで行きました。
回せることは回せるのですが、やはり次第に苦しくなります。
6割くらい削ったところで救援を出してしまいました。
ソロで倒すには守りと攻めを両立させないといけなさそうです。
やはりシュヴァマグ倒して火力を上げた上での麻痺ループ……

で、ついでにRank上限解放をしてしまいました。
当面はセレスト・マグナのソロ討伐を目指して
プレイしていこうかな、と思っています。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました