グラブル:「四象降臨」(2016年6月) 終了

初めて4属性同時開催となった「四象降臨」、終わりましたね。

……終わったと言うには少し早いですが、
私のプレイスタイル(というか業務状況)的に
ちゃんとデイリーミッションをできるのが今日までで、
ついでに明日は月末なので振り返り記事にする予定のため。

今回はスーパースター、ナルメア、夏ダヌア、光ジャンヌの
闇グランデ編成で、日々デイリーミッションだけをぐるぐる回してました。

相手に強い属性のスーパースターを使うの、かなり便利ですね。
ソウルピルファーの弱体耐性ダウンによって
ダヌアやジャンヌの攻防デバフがかなり安定して入るので、
4属性すべて同じように料理することができて、とても戦いやすかったです。

サポーター召喚石も、グランデはもちろん
バハムートや最終オーディンがかなり良い感じに乗るので
選ぶのに困る場面がほとんどありませんでした。

短期決戦ならナルメア、闇ジャンヌ、アーミラとかにして
高火力高回転で切り結んでいく方が良いのでしょうね。
闇ジャンヌいないので試せませんけれど。

とりあえず予定していたセプティアンバーナーと
ヒヒイロカネを無事に確保できたので、満足です。
輝き20000くらい繰り越します。

さあ十天衆を獲得しよう……と言いたいところですが、
かなり無計画に上限解放していて碧空が足りない上に
共闘デイリーもめったにやらないので、……きっと今年中には!

次のイベントである「ロボミ」。
無凸でいいので召喚石5つは集めておきたいですね……
武器装備なしでシュヴァリエ・マグナを倒す動画を見て、
アレンジして普通のソロ討伐をしてみたくなっていたんですよね……

普通に武器を装備するのであれば
ヨダルラーハでなくともダメージは通ると思うので、
サポーター召喚石でロボミを選ぶ代わりに
4人目にディスペル持ちを入れておけば
たぶん通常攻撃を1回くらう程度で倒せるのではないでしょうか。
夢がひろがる……!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました