Office365(Office2013)、IE11の起動に失敗!

Office 365 ProPlusを購入しました。
月額1,252円でProfessional相当の最新版Officeが使えるというもの。
法人向けのようですが、個人でも一応締結できます。
ただし。うちの環境ではインストール時に問題が発生したのです……
かなり時間を使いました。4時間くらい。
症状としては、インストーラの起動時にようこそ的なウィンドウがハングする。
その後正常にインストールできたように見えるものの、
起動しようとするとやはりハングする。
で、結果的には、「Display Link Core Driver」を
アンインストールするのが正解のようでした。
グラフィック関連でプログラムが
逝っちゃうこともあるんですねー。
実はIE10およびIE11の起動時にもハングする事象が
発生していたのですが、そちらも同時に解消しました。
アンインストールしたドライバについては、
今のところなくても何も影響がないようなので、
とりあえずこのまま様子を見てみます。
参考になったのは以下のサイト。

というわけで、我が家でもOffice 2013を使えるようになりました。
最近Wordを触るのが楽しくなってきていたので、嬉しいです。
どんどん文書作りますよ!!!(ん?)

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました