CocosCodeIDEの実機デバッグ実行

Cocos Code IDEを導入し、サンプルプロジェクトを
テスト実行したのですが、Android実機で動かすことができませんでした。

[アプリケーション]-[提供元不明のアプリ]は許可していましたが
[開発]-[USBデバッグ]は有効化しておらず、
PC側へのGoogle USB Driver導入もしていなかったので
そのあたりを解決し、機器の認識を確認した上で再び試しました。
しかし、Android端末へデータを転送する段階で動きが止まります。

……原因は単純、Cocos-2d-xおよびCocos Code IDEの
バージョンがけっこう古かったのがよくなかったです。
やっぱり環境面のミスはなかなか追うの難しいですね……

というわけで、次の通り環境を更新したら、
かなりすんなりと動きました。

Cocos Code IDE
 1.0.2 bata → 1.2.0

Cocos2d-x
 3.2rc0 → 3.5

Android NDK
 r9d → r10d

このあとはサンプルプロジェクトをベースに
実際のソースコードを乗せていきたいと思います。
あまり拡張をしないつもりなので、最後まで同時開発で……いけるといいな。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました