Visual Dを導入しました、が、しかし

Visual Dを導入しました。
まあD言語をあまり上手く扱えないので、
入れただけという感じになっていますがー。

手順自体は簡単で、「D言語友の会」にあるとおり
以下4つのインストーラを順々に実行すれば終わりです。
・Digital Mars dmd.2.060 Windows Installer
・Microsoft Visual Studio 2013 Shell Isolated
・Microsoft Visual Studio 2013 Shell Integrated
・Visual D

あとはコンパイル通すスキルがあればなんとかなります。
私はGUIプログラミングしようとつつエラー出しまくっています。

余談ですが、私はソフトウェアの導入において
インストーラを実行することにけっこう抵抗があって、
もしZIPや7zなどのアーカイブ形式で配布されているのならば
そちらを選択するタイプの人間でした。

最近はめんどくさく感じてきたので、下調べした上でインストーラ使います。
このレジストリを変更します、というような情報は公開していてほしいです。

それはともかく。
土日はVisual DかCocos Code IDEをぼちぼち触りつつ、
制作的な活動の方を進めていければなーと思っています。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました