BOOK☆WALKER for Windowsのダウンロード済み書籍を削除し、再ダウンロードする

BOOK☆WALKER for Windowsを1.2.2にアップロードしたところ、
ダウンロード済の一部の書籍が読めない不具合が発生しました。

公式サイトでは「ダウンロード済み書籍の初回閲覧時に通信環境が必要になります。」と
案内されていますが、通信環境が確立されているにも関わらず、閲覧できませんでした。
閲覧できない書籍は、閲覧画面に遷移したあとに
存在しない画像ファイルを参照しているときのようなアイコンが表示されます。

通信環境が必要になるということは
正常に閲覧できる書籍は事実上の再ダウンロードを行っているだろうと判断して、
閲覧できない書籍の再ダウンロードを実施してみたところ、閲覧できるようになりました。

手順は次のとおりです。

(1) 書籍一覧画面メニューの[設定]-[保存先変更]で表示されたフォルダ内にある
 「BOOK☆WALKER for Windows」>「Contents」に移動する。

(2) 書籍フォルダの更新日付あたりから、該当書籍のフォルダを探す。
 「(ハッシュ化されているっぽい書籍フォルダ名)」>「item」>「image」に移動すると、
 電子書籍のデータがjpgで保存されており、そのファイル名も判断の助けになります。

(3) 該当作品のフォルダを削除する。

(4) 書籍一覧画面メニューの[設定]-[書籍一覧の再作成]を行う。
 「読む」ボタンが「ダウンロード」ボタンに戻る。

(5) ダウンロードする。

………なんでアプリケーションからデータ削除できないのだろうと
不満に思いましたが、実装されていないものは仕方がありません。
同様の不具合が発生し次第、同様の対処を行っていきたいと思います。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました