艦これ2015冬イベント

遅まきながら、艦これのイベント海域の攻略に乗り出しました。
今回から、マップごとに難易度を甲・乙・丙から選べるようになるとのこと。
それに釣られ、玖条柳提督もはじめてのイベント海域へ漕ぎ出したのでした。

難易度はもちろん丙です。練度にかなり偏りがあって、
これまでは特定の編成や連合艦隊は無理ーって感じでした。

ちなみに2-4まで駆逐艦のみで進めていて、
平均Lv50くらいまで粘った経緯があります。
そのあと扶桑、山城、鈴谷、熊野を育てて2-4をクリアし、
加賀を育てつつ3-2くらいまでクリアしました。

それはともかく。2/12時点でE-2までクリアできました。
E-3もボスを何度か倒しているので、クリアはできると思います。
E-3は連合艦隊ですが、艦種を優先して一部Lv15とかにしてもなんとかなってます。
このペースであれば、おそらくE-5までいける……いけるはず。
最悪ギリギリまでレベリングしましょう。

イベント海域、初めて会う艦娘が多くて楽しいですね……!
もう少しまんべんなく育てて、次以降は積極的に攻略していきたいと思っています。
特に雷巡や軽巡、戦艦はもう少し強化してもいいかもしれません。

終わったような締め方ですが、今回は一応粘ってみます。よ。丙で。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました