構成要素を明確に捉えて

ひたすらお絵かきしてました。

衣装が複雑だとやっぱり作業的にも重いですね……
それにしても時間かけすぎのような気もしますけれど。

ラフ~下書きについては、脳内で充分に書き直して
方向性をしっかり固めた上で実際の描画に入るべきと思います。

ペン入れについては、結局引き直した方がキレイになるので、
ベクタレイヤは使ってもあまりおいしくないかな、と感じました。
ひたすらアンドゥしつつラスタでいきましょう。

ただ、拡大・縮小をしても画像が乱れない利点があるので、
あらかじめ低解像度のキャンバスでラフ・下書き・ペン入れと実施して、
ペン入れ後に高解像度キャンバスへ変換するといいのかもしれません。

ビューの拡大・縮小ができるとはいえ、実質的に大きいキャンバスであれば
実物の大きいキャンバスに絵を描くときと同様、時間がかかるのではないかと思います。

あとはまあ……ノリで。当面は速度を追い求めようかなぁと思います。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました