時の逆さ歌が必要かもしれない

時間記録だーと思いながらも、「今、いったい何が起こっていたんだ……?」と感じるときがあります。

記録上はある作業をしていて、実際もブラウザ等を起動せずに
間違いなく作業をしていたようなのですが、
体感する時間の進みが早いというか、あるいは私が遅い?というか。
1秒あたり0.3秒くらいずつ眠っていたのではないかというくらい、
時間が過ぎてしまっている場合があります。
感覚としてはまさに「敵のスタンド攻撃を受けた」ような。

Togglと併せてManicTimeというスタンドアロン型のアプリを利用していて、
これを使うと時間帯ごとにどのアプリケーションを利用していたか
自動的に記録してくれるのですが、それによると間違いなく
作業に使うアプリケーションを利用しているようなのです。

……実際、寝落ちこそしなかったものの眠かったのは確かなので、
とりあえず睡眠はしっかりとろうと戒めつつ、今後の経過に注意しようと思います。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました