新緑まつり。

昨日今日と、秋田県の南のあたりを少し行き来していた。
昨日の事は、あまりさかのぼらないことにする。
なぜかって? もう印象もだいぶ薄れてきてるからだ!
ダイジェストすると、
・電車からの風景に、ものっそい夏を感じた。(奥羽本線上り)
・まんが美術館は、近場の子供達の社交場としても機能している。(増田)
・お好み焼き「道とん堀」。あの頃は若い子たちがいっぱいいて「ぽんぽこぽーん」と……(十文字)
・リサイクルショップでコルネット発見。金管欲しい。(どのへんだっけ)
・としとらんどという公共浴場に西又さん関連グッズやスティックポスターがたくさんあった。(羽後)
・あ、アルカディア……公園……?
それから友人宅で一泊、今日行ったのがある意味で本番的な「新緑まつり」(鳥海)です。
まずは友人の笹子月山太鼓。音響系のハプニングがあっていきなり災難でした。
マイク切ってて良い場所だったんですが、入ってたみたいで……演奏とスピーカで遅延が。
ご愁傷様としか言えないですかねえ……うん、彼らは頑張ってました。
それから舞踊があったりなんだりして、十一時も半ばかなーというところ、告知どおりのそばですよ。
1kgのそばを早食いするという企画です。私は恐らく8分~10分くらいで食べきりました。
ざるにもりっと盛ってありましたね……まさに、山。直径25センチ、高さ10センチくらいの印象?
一位の記録は、なんと3分50秒。早 す ぎ ま す
完食は出来たので、最低ラインの目標は達成。食べ切れなかった人もいたし。
普通に美味しかったけれど、やっぱりマイペースに味わうのが一番良いですよねー。
ちなみに参加賞はなんかタッパーみたいな金属の容器でした。
その他雑感。
・小さい子がいると注視してしまうんですが、病気ですか?
・若い子が脚とか出してると注視してしまうんですが、病気ですか?
・上記二つは重複する場合もあるんですが、病気ですか?
・男だろうが女だろうが可愛ければ良いと思うんですが、病気ですか?
・とまあネタじみたことはともかく、懐かしい出店とかもいっぱいあった。射的とか。
・血圧測るコーナーがあったのでやってみたら、128~50。良いのか悪いのか。良いのか。
・新生児ってやっぱり少ないんだなあ……20人いってなかったと思う。
まとめたのかまとめてないのかわからないけど、大体こんな感じ。
実は創作関連で書き溜めたメモもあるので、今からそっちをまとめたりテキストに起こしたりします~


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. 幕末@豆腐 より:

    こうして玖条は太鼓アプリを作ることになりました。

  2. kujoh_ryu より:

    太鼓アプリの8割は幕末で出来ています。ざまあっ!

タイトルとURLをコピーしました