シレン3、悪評高かったですが……

意表をついて、風来のシレン3ポータブルを購入しました。

読み込み関連のロジックが弱いのかわかりませんが、
ダンジョンでダッシュしまくると時折少しの間固まります。

それ以外の部分は概ね良好に動作します。
……装備関連など、一部に戸惑うユーザインタフェースがありますが、
充分に慣れられるレベルのものです。

もともとチョコボもプレイしてましたし、
レベル引き継ぎ自体にはあまり抵抗がありません。
従来型のダンジョンもありますし、そこそこ普通に楽しめそうだと感じました。
シナリオが仲間必須かつレベル引き継ぎ型で面倒に感じるだけかと思います。

こちらをちょこちょこプレイして、5Plusはいったん見送ろうと思います。
あとはSFC版もWiiUのバーチャルコンソールに登場したらやりたいなぁと思います。
そんなにプレイする時間的・金銭的余裕があるかはわかりませんが、希望の一つとして考えています。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました