ねるまぎわ

売るものの大体の見当はつけた。一万円行くと良いなぁ、と控えめな期待をしておく自己防衛。
さ、自分で買ってないものだろうが躊躇なく売ってくるぜ!←最低だ
ちなみにこっそりDQ5とAIRとCLANNADを所持していたりするぜ←なおさらに
んでDQ5は今日触ってみたのですが、懐かしい。といってもPS2版を借りてやった以来という微妙な期間。
まあ5といったら一番の問題は……わかるよね?そう、誰を嫁にするかだ。いや真面目に。
言うまでもなくストーリーやモチベーションに大いに関わってきます。重要すぎます。
パーティに加入するから戦力的な意味でも、義父からのバックアップの有無という財政的な意味でも。
大体にして親子三代に渡る物語である以上嫁に選ぶということはすなわち孕ませr
まあ結構から言っちゃうとフローラを選びたいとは思っていたのですが。
子供達のデフォルトのイラストが金髪で描かれてるしストーリー的にビアンカが良いのか。
専用装備まで用意されてて魔神の金槌も装備できるニューカマー、デボラが良いのか。
……うむ、冷静に考えたら専用装備はどうでも良いか。拾ったらコレクションアイテムにしときます。
ビアンカ……うぅむ。確か幼年期では伏線らしい伏線はなかった気がするが。どうなんだろ。
まあきっとフローラを選ぶんだろうな、と思います。PS2の時と同じく、少なくとも一周目は。
いただきストリートのセリフ集見て原作こんなんだっけか……と感じてたのもあり。
一周目って……三周もやるスタミナあるのか?そこまでのスタミナがあるならKey作品に回しますってば。
何はともあれあのセリフで締めくくります。フローラは俺の嫁。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました