Zenfone 3(ZE520KL) root取得のその後

Zenfone 3(ZE520KL)のroot取得をしたものの、
あまりroot取得端末らしい遊び方はせずに使用しています。

OpenGAppsでGoogleアプリを置き換えようかなーとか
考えましたが……というかちょこっとだけやってみました。

ブラウザからのダウンロードではなく、
Playでも配信されているアプリを経由して、
物は試しとばかりにpicoを導入しようとしました。

ダウンロードが完了し、いざ導入とばかりに
Installボタンをタップしたところ、
確認のポップアップが出ることもなく、Recovery Reboot。

TWRPが立ち上がって、自動で置き換え開始。
……楽。だけど。あまりにこわすぎます。

導入が終わったあと、OS起動時に
「Googleパートナーのセットアップ」が
エラー終了するようになりましたが、
無効化してみても特に実害がないので、
無効化したままにしています。

Stock ROMが公式配布されているため、
最悪の場合でもROMを焼き直せばなんとかなるのでしょうが、
あまりメリットのない危ない橋は渡りたくありません。
次に試すとしたら、Xposedかなぁと思います。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました