BGBのクトゥルフTRPG動画を観ました

2日続いてニコニコ動画ネタですが、遅ればせながら
「本当にあったSAN値が下がるクトゥルフTRPG」を観ました。

というか、BGBのTRPG動画は一通り観ました。テヘッ☆

どのリプレイからも感じるのは、卓に参加している人が、
ゲームマスター(GM) / プレイヤー(PL)を問わず
楽しそうにロールプレイをしているなぁということでした。

みんな悪ノリ上等!という感じで、かといって
GMの意向を意図的に踏みにじるようなことはせず、
あくまでロールプレイに徹する。

システムやシナリオだけではなく、
メンバーに恵まれていないと難しいプレイだなぁと感じました。
……リプレイがそう見えるだけかもしれませんけどね!

まあ実際GMもPLも人間なわけで、
大変な手間をかけて嫌な思いをするのであれば
繰り返しやろうとは思わないだろうし、
全員が気持ちよく、楽しくやれているというのが
すごいなぁ……と思います。素晴らしいものでした。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました