11月~12月のイベント参加予定についてざっくり。

 なんか気づいたら11月に入ってるし、明日コミケの当落発表らしいので、11月~12月の活動予定について少し触れておきますね。

 11月はCOMITIA122に、12月はコミックマーケット93にサークル参加する予定です。

 11月のコミティアで『ロトカと森の魔女』と『セクト ~ 黄昏に咲く徒花の密儀』、さらに12月のコミケでは全年齢二次創作イラスト本とエロ本を出せたらいいなぁと思いながら歯ぁ食いしばってます。

 【追記】(11月2日22:00頃):抽選に漏れたので、コミケ合わせの二次創作モノは別の機会に、一次創作モノはDL販売サイト等での公開を、という形にしようと考えております
(´・ω・`)

各タイトルについて

ロトカと森の魔女

 赤ずきんちゃんモチーフのR-18作品。えろ。当初はエロマンガって言ってましたが、マンガ的な表現を交えつつもテキスト量多めになってきました。同人エロCG集みたいなイメージです。コンセプトは「オトナの絵本」。

セクト ~ 黄昏に咲く徒花の密儀

 宗教団体と人死にの出る百合系短篇デジタルノベルです。分岐のないノベルゲーム的な。あなたの心を沈めます。情報としてはこの記事が初出しのはず。
 こちらはぶっちゃけティアには間に合わないかも。Windows向けに制作中、Androidへの移植予定あり。

全年齢二次創作イラスト本

 タイトル未定。うらら迷路帖とかこのはな綺譚とかガーリッシュナンバーとかの健全~微エロくらいのイラストを何の秩序もなく好き放題に並べていく感じの本になります。

エロ本

 ド直球ですね。二次創作のエロ本。詳細未定。千年戦争アイギスの天才戦術家ヘレナが好きだから描きたい……とは思っていますが、まだ他の作品にかかりっきりで確定しておりませぬ。
 いきなりTerrariaリョナ本とか描き出すかも。SlimeがDryadをxxxxします。いや、ない。とは思うけれども。

制作方針について

 ティアもコミケも成人向けで申し込んでおり、えっちな絵の印象が強いですが、趣味が露骨に反映されているのは全年齢向けの方だったりします。

 特に露骨アンド露骨なのは『セクト ~ 黄昏に咲く徒花の密儀』で、サクッとダウナーな気分になれるようなプロットを切りました。硬めの文章が主体です。

 成人向けについては、いっぺん真面目にエロ描いて女の子かわいく描けるようになりたいなー私もなー、というのが素直な発端でございます。
 エロを描き続けるには妄想力が足りない。非エロ作品からえっちなシチュエーションを起こせない。13年くらい前の私が目覚めたらいけるかも。

 すべてひっくるめて、個人制作については、作品ごとに最も適した方法で表現していけたらいいなーと思っておりまする。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. いしかわ より:

    最近はコミケもコミティアも行かないいしかわです
    ティアはティアでも福岡のアイドルグループ TiAなら行くんですがね(認知されてる

    ある商店街のイベントに初参戦
    JSJCグループ(橋本環奈ちゃんと同じ事務所と言ってた)が踊ってるとカメラ多いな。父兄か? (すっとぼけ
    大道芸を見たり、くじをしたりして時間調整で本命のステージ観戦
    後ろの方でグッズを身に着けたヲタさん達と一緒に手拍子とか、
    派手にやってたため知らないじっちゃんにからまれるヲタさんがいた
    ライブ終了後最前列で楽しんでた幼児にCDを渡すオタさんがいます
    物販にも行ったが、お隣のグループが過疎ってた。てかCDなしで交流券? だったか、ってねえ、CDは持って来いよ
    並んでる最中の会話
    「ばた子のが集客力がある」と言ったら
    「俺のじゃないけどばた子」と返され
    解説 ばた子はTANABOTa というグループのリーダー。
    アイドルイベントに時々参加してるがアイドルかは不明なグループ
    ばた子は30過ぎてステージに立つすごい人
    ttps://twitter.com/bataco98

  2. わぁ、父兄がたくさんだぁ……(すっとぼけ
    知らないおじいさんに絡まれるオタクという光景が、地域密着型イベントらしくていいなぁ、とほっこりしました。

    TANABOTa、アメブロをやっているようですが2016年9月以降の更新がないですね……
    プロフィールの職業詳細には歌手・女優・MC・タレントとあったので、もしかしたら厳密ではアイドルではないかもしれない説。
    お隣のグループさんは相当悔しい思いをしたに違いない……

  3. いしかわ より:

    ふくおか官兵衛が祭囃子のリハーサルをしてる時
    解説 野外イベントやインストアイベントではイベント開始前に行くとリハーサルから観れる事がある
    元の曲のコイゴコロを歌う俺氏
    まあそのあと物販でアイドルさんに怒られるんですが
    参考動画ttps://www.youtube.com/watch?v=g1-XjhVr59E
    参考動画ttps://www.youtube.com/watch?v=qD_6E7SkdN4

    物販時にもふまふがきゅん!きゅん!きゅん! を振付ありで歌ってたので、
    俺氏はスマイルのaiaiaiしてるで対抗 振付あり
    参考動画ttps://www.youtube.com/watch?v=vgKYTz5ye08 1:28あたり
    参考動画ttps://www.youtube.com/watch?v=fPQZlvFMWXc 0:30あたり

    steamでロマサガ2購入。360用コントローラーと相性がいい
    敵が強い。こちらのhpは500以上。拉致られてボクオーン撃破
    ダンタークもロックブーケも強いよ
    攻略wikiも強くてニューゲームもないスーパーファミコンの頃はどうしてたんだろ

  4. 物販で言及されるのって絶妙なローカル感ありますね…w
    AKB系列の「会いに行けるアイドル」というフレーズってそういう距離感のことを言ってたのかなぁ、なんて思いました。

    七英雄は楽になる条件こそあるものの、もれなく強いですよね。
    当時はゲーム情報誌とかに攻略記事が載ってたりしたのかなぁ。
    ロマサガをゼロから始めて正しく攻略記事を書くの難しそう。

タイトルとURLをコピーしました