2015年、夏アニメから秋アニメへの転換

夏アニメがじきに終わり、秋アニメが始まりますね。

基本的にニコニコ動画で追っていて、
うしおととらはバンダイチャンネルで観ています。

あとWORKING!!も1期から
バンダイチャンネルで配信されていることに気づいたので
後追いで今季(3期)まで観ていこうと思っています。

■観ている夏アニメ
・うしおととら (12話)
・実は私は (11話)
・干物妹!うまるちゃん (11話)
・下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (12話)
・がっこうぐらし! (12話)
・Charlotte (12話)
・おくさまが生徒会長! (12話)
・うーさーのその日暮らし 夢幻編 (13話)
・ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン (24話)
・ミス・モノクローム-The Animation- 2 (12話)
・アイドルマスター シンデレラガールズ (23話)

私が見ている中では、じつわたと下セカがオススメでした。

実は私はは、王道・堅実なラブコメ。
キャラクターもかわいいし、毎週安心して見られます。

下セカは設定から何からエロ寄りのコメディ。
キャラクターがかなり特徴的で、ギャグにも安定感があります。

あとはがっこうぐらしがアニメで展開がアレンジされていたのですが、
原作のに合わせて2期に繋げられそうな展開に寄せていました。

この3タイトルが特に面白く観られるアニメでした。

■観るであろう秋アニメ
・うしおととら
・終物語
・ご注文はうさぎですか??
・ゆるゆり さん☆ハイ!
・進撃!巨人中学校
・小森さんは断れない!
・不思議なソメラちゃん

終物語とごちうさとゆるゆりが楽しみですね。
小森さんとソメラちゃんは短時間の枠だと思うので、
少し様子を見て継続視聴かどうか決めようと思います。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました