岩手県遠野!

岩手県の遠野に行ってきました。ええ。遠野物語の遠野です。
街のそこかしこに河童っぽい意匠が見え隠れしていました。
博物館→昔話村→カッパ淵→ふるさと村といった順路で回ってみましたよー。
詳細は書かないよー!←
天夢 森流彩(http://www.nagomiko.net/)さんのクリアファイルを購入。
だ、だって可愛かったしあらかじめ親しみのある方だったんですもの!
それに遠野って書いてたし! 仕方ないじゃない!
まあなかなか珍しいものは見られた気がします。
やっぱり妖怪好きが集まるんですね、遠野は。
なんていうか水木しげるさんともタイアップしてましたし。
訪問者ノートにもサブカル好きでしょあなたっていう書き込み多数。
というか不覚にも妖怪って良いなあとか思っちゃったんですが。
これから水木著とかにハマっていくのか……?
まあ資金がそんなに潤沢じゃないので大丈夫だとは思いますが。
とりあえず闇を怖れよ! とか言っておく?


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました