サーバー構築のための徳島出張、1日目。

サーバー構築のための徳島出張、1日目。

概ね順調……と言いたいところですが、
Microsoft Officeをインストールする際にまさかの Internal Error。
内部エラー 2203 とか言われても……

……けっこうショックですよね。インストールに失敗するって。
しかもかなり一般的なソフトウェアで。何か悪いことしたかなぁなんて。

とりあえずOfficeは諦めて、他の部分を進めていきました。
Office以外はだいたいスムーズに進みましたが、
そもそもOfficeの調査で時間を使ったため、全体進捗は控えめ。

Officeドキュメントファイルをテキストファイル化するべく、
WinMergeとxDocDiffプラグインを使い、文面だけを見て構築を進めました。
……用意しておいてよかった。

WindowsだったらサクラエディタとWinMerge、
あとコマンドプロンプトと各ソフトウェアのマニュアルあたりがあれば
トラブルが起きてもだいたいなんとかなります。

……Officeはどうにもならなかったので、課題を持ち帰って調査しました。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました