転機は突然に訪れた

比喩でも何でもなく今日突然に、今いる職場とは別の職場に行くお話を頂きました。
今は自社から他社に常駐していて、さらにそこから一定期間だけ他の職場へ、とのこと。

よくわからないけれど二重派遣というやつにはならないのかなって思いましたが、
逆に言うとグレーな感じの案件に参加できるということ。得られるものは多そうです。
(契約上は籍が移らないから二重ではないということなのでしょうね)

実質的に自社の管理下から外れるということになるので、このチャンスを利用してやりたい放題やって、
必要なスキルだけかっさらってフェードアウトしたいと考えています。
いずれにせよ、行った先がどれだけキツくとも、行くからには今の職場に戻るつもりはありません。
噂によるとフェーズが要件定義よりも前らしいので、けっこうワクワクしています。

気になることはといえば、余暇がどの程度約束されるのかということと、
行き先である府中には何があるのかということ。定期券の経路から秋葉原が外れる……
いきなり原稿死亡のフラグが立ってしまったような気がしています。
まあ実際に行ってみてからですよね。考えても仕方ない。

7月の途中からなので準備できる期間は短いですが、それなりに準備をした上で臨めればと思います。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました