サイトアイコン くぜログ。

ふらりと、特に考えずに

最近、休みの日には
少しゆっくり外を歩くようにしています。

特に目的もなくゆっくりと歩いていると、
誰にだって時間が無尽蔵にあるわけではないけれど、
自分が何をしているのかわからなくなるほど
急ぐ必要はないんだよなあ、という気持ちになります。

ゆっくり、マイペースに。
しかし、冷静に、着実に。

自分が何をしているのか、
何をしたいのか、
何ができるのか。

できることから一つずつ、
少しずつ確実に丁寧にやっていけば、
その愚直な積み重ねこそが
力になるのだと感じます。

同じように休日を歩いている人の
物語を感じ取ることで、
私は私の生を生きようと、
何にも染まらない素の心持ちで
思い直すことができます。

自分ではない人の物語を
浅く広くザッピングする効率としては
きっと小説を読んだりするよりも高いと思うので、
たまにふらーっと歩いてみるのも
いいのではないかなーと思います。オススメです。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


モバイルバージョンを終了