サイトアイコン くぜログ。

心持ち一つで自由になれるのかもしれない

突然ですが、現在、シナリオを書いています。
青くてクサくて、露骨でいやらしいです。

直近5年ほど書く書く詐欺を連発していましたが、今回は確実にやりきれるな、という感覚です。

具体的に何から、というのは自分でもわかりませんが、しがらみから解放されて、柔軟に動けるようになりました。
それは作業環境にテコ入れしたおかげかもしれないし、業務面や精神面が一通り整理されたおかげかもしれない。
たぶん少しの違いなのですが、私にとっては大きな違いだった。
要領を得ないですが、そんな気がするのです。

宣言した途端に頓挫しそうで怖いですが、

書く書く詐欺の流れを断ち切るためにも、あえて書いていることを宣言してみました。
晴れて形になったときに、改めてご紹介できればと思います。
幼少期から現在に至り、ゲームを中心としたサブカルチャーには随分と楽しませてもらっています。
私もまた、楽しませる側に参加して、広義の「エンターテインメント」でありたいと思います。
笑わせる作品か、泣かせる作品か、考えさせる作品か……作品の方向性はその時その時ですが、
味わう意味があると感じさせる、心を動かされる……そんな作品を作ります。
何より、ロマンじゃないですか。世代を繋ぐ、バトン代わりの作品とか、そういうの。
自分が作っていて楽しいこと、相手もまた味わっていて楽しいこと。
活動することがプラスになるように、シンプルに動いていきたいと思います。
……引き続き、私自身も遊びつつ! 遊ぶの大事!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


モバイルバージョンを終了