サイトアイコン くぜログ。

ファータグランデ騎空祭に参加してきました!

ファータグランデ騎空祭、原稿落としました!!

(迷いに迷ったあと)お昼頃に会場に着いて、
ペーパーを配りながら隣のサークルの方とおしゃべりしていました。
帰りも駅までご一緒できて、迷わずに帰路につくことができました。
ありがたいです……ありがたいです……

私が着いたくらいのときにはまだまだ一般参加の方がたくさんいたのですが、
午後にさしかかったくらいで一気に人口密度が低くなりました。
14時を過ぎるころにはサークル参加の方々もじわじわと帰られはじめ、
私自身も15時くらいには会場を後にしていました。

ピーク時の混み具合は少し歩きづらいほどだったので、
グランブルーファンタジーは今やっぱり勢いがあるのだなぁと感じました。
公開ガチャや共闘といった催しもあり、原作ゲームをツールとして利用しながら
コミュニケーションを図れる、というのも素敵な試みでした。
他人のガチャは蜜の味。

……騎空祭で出せなかったダヌア本は何らかの形で出そうと考えてます。
せっかくなので、時間の都合で削ったシチュエーション等も復活させて、
しっかり時間をかけて作ってみたいなぁと思っています。

なお、C89は落選しています。
C89で出そうとしていた鈴谷本についても同様で、
優先度は前後しますが製作は進めていきます。

ひとまず作り物はそれでいいとして、コミティア以後、
ひいては実質的に2016年の活動をどうしていこうか
決めあぐねています。具体的にはイベント参加ペース。

イベント参加しないからといっても
べつに描くペースは上がらないということを考えると
やっぱりガンガン参加していってギリギリを味わっていった方が
成長に繋がると考えますが……今回みたく落とすのは嫌ですね……

コミティア原稿の成果を見て、参加ペースを決めていきたいと思います。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


モバイルバージョンを終了