サイトアイコン くぜログ。

2015年夏の私のゲーム事情

9月になったらMGSV、GZとTPPを思いっきりプレイしてやるぜ……!と
思っていたのですが、実際迎えてみると全くプレイしていません。

やりたいという思いに嘘はありませんが、他のタスクをしていたら
なんとなく時期を逸してしまった感じがあります。あまり良くないです。

まあなんだかんだMGS4をプレイしたのも発売から何年かしたあとなので
数週間・数ヶ月くらいはどうということはないでしょう。

ただ、積極的にゲームできる環境は将来的には整えたいなーと思います。
やっぱり好きです、ゲームプレイ。ライフワークと言ってもいいです。

今はスキマの時間でBDFtSのレベリングをすることで
ゲームとの接点を保っています。4倍速+エンカウント2倍快適です。

あとは8月の中頃からグランブルーファンタジーを始めています。

イベントが終わったら上限開放素材集めやっていこう……と思っていたら
次から次へとイベントが始まっては終わっていくので
並行しなきゃダメなのだな、ということを悟り始めました。

シンプルなゲームですけれど、工夫次第で
与ダメージがどんどん増していくので楽しいです。

マップ上を歩き回るとか、村人に話を聞くとか、
そういうのがなくてもちゃんとゲームとして成立するのだなぁと
改めて認識させられました。あと射幸心の煽り方が興味深いです。

手軽にできるゲームへと次第にシフトしていることを感じながら、
ボリュームのあるゲームをプレイすることを夢見て生きています。
やりたいなぁ、MGSV……でもやったらスケジュール的に爆死だろうなぁ……


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


モバイルバージョンを終了