サイトアイコン くぜログ。

ガールズ&パンツァー(TVシリーズ)を観ました

ガールズ&パンツァーを全話観ました。

合間で家事をしていたせいか中ほどの記憶がすこし曖昧ですが、
それを差し引いてもアンツィオ戦がどこで処理されたのかわかりませんでした。

調子に乗ると厄介だからね……!なんてフリをされていて
校章的なものがピザだったのは記憶しているのですが、
その次にはもうプラウダの話になっていました。あれぇ……?

たぶん元からそういう扱いだったのだと思うのですが、
決着(というか試合)の描写を見逃してしまいました。

戦車には詳しくないですが世界観も3Dモデルも作り込まれているのがわかりましたし、
3Dを活用した1人称(車長?)視点等のカメラワークが新鮮で面白かったです。

挫折した主人公が仲間に支えられて自信を取り戻し、
過去に打ち克つというストーリー展開も王道的で素敵です。

キャラクターも魅力的……ですが、登場人物の多さもあり
全員を覚えきることはできませんでした。

他の人にオススメするとしたら、冒頭で説明される世界観を
いかにスムーズに納得させるかが重要ですね。
花道とかと同じ伝統的な芸事として戦車道があり、
現代ではスポーツになっていて、乙女の嗜みだという。この部分です。
ここを受け入れていけるかどうかによって、
その後の展開の受け取り方に差が出る気がします。

何はともあれ面白く感じたのは確かなので、2周目、行ってみようと思います。
個々のキャラクター等についての感想は、2周目を見てからあらためて記事にしようと思います。

……あ。ラブライブの記事まだ書いてないですね。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


モバイルバージョンを終了