サイトアイコン くぜログ。

やっぱりおかしいよね。

EZアプリ版ひぐらし皆殺し編・中をやったよ。
ここまでやってきて思うけど……やっぱりおかしいよね。
ひぐらしに影響されて事件起こしましたー、とか。
その人はやる前からおかしかったんだ、きっと。
ひぐらしに限らず、ゲームとかサブカルチャー全般。
犯罪の根本的原因になんてなりえない。
なるとしたら、どれだけの人が罪を犯すことになるのやら。
私も小さい頃からゲームとかに漬かってきたけど、進んで犯罪を犯そうなんて思わない。
まあ……それだけ生ぬるい人生歩んでるのかもしれないけどw
この辺は結局、マスコミの性格なんだろうね。歪曲報道。
面白けりゃ良いってのも場合によりけりだよねぇ……なんて無責任。
情報を取捨選択する能力が必要です。
自分の意志を貫く強さも必要です。
そのために、自分を本当に知ることが必要なのだと思います。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


モバイルバージョンを終了