サイトアイコン くぜログ。

むやみやたらにぐるぐると

最近はあまり頭を使わずに生きてしまっているな、と感じています。
それでもそれなりに生きられてしまう状態に甘んじています。
自らを脅かすほどに強い思い込み……自己暗示を施して、カバーします。
私を支配する私が、私に死期と生存理由を宣告する。
私は私を全うするべく、暗中模索する。そんなイメージです。
単一の私がただのほほんとしていた感があるので、
やっぱり脳内で会話するくらいはしていきたいと思います。
活動量が増えるぶんアイドル時間が減って頭も疲れやすくなると思うけれど、
ちゃんと走りきっておかないと成長の幅も狭まると思われます。
だからこそ、むやみやたらにぐるぐると。
まずは無駄に疲れて、そこから疲れない方法を学習する。
てきとーに糖分や睡眠でも補いつつやっていきます。
このたび、Frieve Editorを真面目に使い始めました。
お仕事中に使っていると遊んでるように思われるかなーと思っていましたが、
わりかしそうでもないみたいです。職場によるでしょうけれど。
アウトプット目的ではまだあまり使えていないのですが、
業務知識をインプットしておくと後で自分で引き出すときにすごくよさそうです。
ゆっくりながーく使って、より効果的に使用していきたいと思います。
ManicTimeも、「玖条さん遊びすぎですよ」という時間を見つけて
反省することに役立っています。
Toggl上では作業時間中なのにManicTimeで待機時間になっていたり、
OpenTweenやGoogle Chromeあたりの使用時間が増えていると
なんとも言えない気分になりますね!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


モバイルバージョンを終了