サイトアイコン くぜログ。

まんがタイムという沼

「きんいろモザイク」「桜Trick」「ご注文はうさぎですか?」と
最近まんがタイムきらら系アニメに着実にハマっている私がいます。
しかし思い返してみると、「けいおん!」には
あまりハマらなかった記憶があります。
一体、何が違うのか。
「きんいろモザイク」「桜Trick」「ご注文はうさぎですか?」に
共通していて、「けいおん!」には存在しないもの……
そのとき、私の脳裏で、ふっと閃くものがありました。
玖条「……百合的な……描写……?」
いやいや(笑)
いやいやいや(笑)
い、今見ると「けいおん!」にもハマるんです、きっと!
見るタイミングが違った、ただそれだけのことなんです! きっと!
玖条柳は百合界隈を応援しています。
それぞれの作品で一番好きなキャラクターたちは別に
他の女の子といちゃいちゃしてはいな……桜Trickは別格でした。
百合のある世界、というような雰囲気が好きなのかな……?
うまく追及しきれませんでした。
自分の小説では、秋の追憶とか当時嬉々として書いていた記憶があります。
百合描写はないけれど、女の子ばかりだとすごくたのしい。
主人公を女の子にするとすごく書きやすい。
私の場合は、そんな現金さがあります。
かわいいは正義。
少女真理教は、かわいいものに目がありません。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


モバイルバージョンを終了