「いま」(真面目に)

さっきのが不真面目だったということもないですがオチがオチだったので。
今この瞬間というのは本当に大切なものだと思います。過去や未来に何があっても、現在は確かなもの。
今さえ楽しければ良い、というのは今こそ一番信用に足るもの……つまり未来を信じられない裏返しだと思うのです。
信じられない、は大げさとしても今より不確かで不安なのは間違いないと思います。残念ながら保証がないから。
だから今この瞬間にこそ力を注ぎ、また、楽しく居られるよう努力する。
大雑把に楽しくいこう、なんとかなるさ。見方によっては悲しいこの世界も、別の見方をすればただ楽しいのです。
ちなみに関係ないですがDQ2はストーリー的に紋章集めという段階らしいです。
しかし、五つ集めるのが何となく気だるく感じる。
そのため、休みの日とかに一気に進めようと画策しています。一つ一つ集めればちゃんとすぐ終わるのでしょうけど……
Ⅲ以降のルーラって本当に改良されたなぁと感じる。移動呪文として便利すぎ。
うん、海上や陸地を長い距離右往左往するのが面倒に感じたんだ。確実にトヘロス効くほど強くもないし。
まあ、一気に終わらせたいときもある。そんなもんだ。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. kirita より:

    F8,lv38,HP780
    余裕こいて店主と戯れてたら(売り逃げ泥棒の準備)
    風吹いてあっさりシボン。

    涙目。
    飯食ってコーディング。

  2. 玖条柳 より:

    風には勝てないっすね……!あと店主の聞く耳持たなさは異常。

    ・商品を持ってる状態で店から出る
    ・ダメージを食らう
    つまりシレンが丸太で吹っ飛ばされても店主がアークドラゴンのブレス喰らっても死亡フラグ……だったよね確か。

タイトルとURLをコピーしました